蒼翠炎雷 宮城公演のMCでちょっと救われた話

先日仙台GIGSで行われた、M.S.S Projectツアー「蒼翠炎雷」宮城公演に参加してきました。 音楽ライブの現地参加はPERIOD以来3年ぶりで、久しぶりの生パフォーマンス&お客さんとの一体感を味わえて最高でした。 音楽だけでなく、MCも普段の彼ららしさが出て…

MSSPブロマガ シリーズものまとめ

こちらではお久しぶりです! LINEブロマガでシリーズ化している(していた)ものを見直したいな~と思ったのでまとめます まだ編集中&これから更新し続けられるか分からない状態ですので、ゆるーく見てもらえると嬉しいです…! また、間違いやヌケモレ等があれ…

推しが無観客ライブやります&スパチャあれこれ

(3/3 追記)iOSでのスパチャについて誤りがあったため訂正しました。また、Safariでのデスクトップ用サイトの表示方法も追記しました。 M.S.S Projectより。横浜スタジアム公演と、無観客ライブ生配信についての大事なお知らせがございます。https://t.co/Dv7…

推しの負債を返済したい~金欠でもできること~

突然ですが #MSSP #KIKKUN #全国ツアー 名古屋公演中止のお知らせなど。 https://t.co/bjLjxEUP9Z— KIKKUN-MK-Ⅱ@MSSP (@KIKKUNmk2) 2020年2月27日 【M.S.S Project Tour 2020 PERIOD -The Next Phase- 公演中止のお知らせ】 https://t.co/olVRItHooN @YouTub…

はじめてのすたんでぃんぐ覚え書き~ネタバレなし~

先日から始まったツアー「PERIOD -The Next Fase-」の2/7初演に行ってきました! 初めてのスタンディングで色々気づいたこと、気をつけて欲しいことがあったのでここに書き連ねていこうかなと思います。 セトリやライブの内容については書きませんが、会場の…

【番外編】推しがプレイしたゲームが面白かった【Cuphead】

「Cuphead」全クリしました!(数か月前) Nintendo Swichで発売されることは知っていたけれど、"激ムズゲー"という評判に臆し買わずじまいでした。 しかしそんな中推したちが実況動画を投稿。 オタクはチョロいので即購入をキメました。チョロい。 ニコニコ大…

MSSP Room&House導入まとめ【後編】

MSSP Room&House導入まとめのHouse編(後編)/番外編です。 相変わらず誰得感強いですがよければどうぞ! 前編はこちら↓ chiai000.hatenablog.com ①〇〇(メンバー)が持ってきました ②〇〇シリーズ ③我々がご用意しました ④疑問系(〜はしますか?好きですか?等…

MSSP Room&House導入まとめ【前編】

(追記)書き忘れていた1~19回の分も追記しました! MSSP Room/Houseの導入部分で言われていた、「何回そのフリやるんだよ!」 その言葉から着想を得て(?) Room/Houseの導入部分を意地と根性でまとめ分類してみました。 誰得感が強いですが、商品名もまとめた…

宇宙三部作を考察する※多忙につき更新中止

(追記)2020.02.29 沢山の方に見てもらっているようでありがたいです。申し訳ないのですが、多忙につきなかなか考察を進めることができないため更新中止にさせてもらいます。私生活が落ち着きましたらまた考察始めたいと思います! (追記)2019.10.1 わずかで…

ライブレポ:PUF愛知

PUF愛知公演のレポです。終演後にバーっと書いた感想を使っているので情緒不安定。 間違えている情報などあると思うので「こんなことがあったかもしれないんだな」くらいに受け取ってもらえると嬉しいです。 ※ここから先ネタバレ※

ライブレポ(?):PUF千葉東京埼玉

M.S.S Projectライブツアー PANZER-The Ultimate Four-千葉東京埼玉に行ってきた。3公演まとめたゆるい感想を書いていきたい。 とりあえずオープニングと音楽パートのみ。 ※ここから先ネタバレあります※

推しは推せる時に推せという話

「推しは推せる時に推せ」 国民的アイドルグループ嵐の活動休止をきっかけに考えさせられる人も多かったのではないだろうか。 嵐さん20周年で活動休止か。イメージ的にずっと続くんだって考えてたがやっぱり人間だし社会で生きてる以上何かしらの事情はある…

2018年のMSSPを振り返る

あと1日で一年も終わるということで、2018年のMSSPの活動を書き起こしてみた。 供給が多いため、まとめきれない&間違いもあるだろうがご容赦頂きたい。

ライブレポ:SMT2018八王子②

SMT2018八王子公演レポの続きです。ヘルオアへブンから最後までのことを書かせていただきます。

ライブレポ:SMT2018八王子①

8月5日、M.S.S Project Soul Meeting Tour 2018の八王子公演に行ってきました。 今回の席はなんと、1階4列目のほぼ中央!(当ててくれた連番のフォロワーさんありがとう!) 脳みそに刻み付けた光景を少しでもお伝えできたらな、と思います。 今回は最初から幕…