ライブレポ:SMT2018八王子②

f:id:chiai000:20180808182955j:plain


SMT2018八王子公演レポの続きです。ヘルオアへブンから最後までのことを書かせていただきます。

 

 

 

※メモを取ってないので記憶違いあるかと思います※

※文字数が多くなるので名前はアルファベット表記※

※会話は大体こんな感じ、というニュアンスで※

 

・ヘルオアへブン

今年は4人一緒に登場!(去年はfだけが登場→3人登場だった)ダンス、実況の時より距離が近くビビる。ヘルオアへブンの説明後→f「4公演目なのにもう2回もヘルになった人がいまーす…………おれぇ!(親指で自分指しながら)」k「うわーダッサ(?)」f「きっくんだって今日(ヘルに)なったら人のこと言えませーん」

恒例のルーレット →1回目はe。

①ビリビリデリバリー

低周波を腕に貼りお重を両手で持ち、コースを1周できたら1ポイント。最高5ポイント獲得できる。

e(k低周波チェック)→e「強くやられると腕動く」「これわざとじゃないって!」ペンライトで鍛えられた筋肉ムキッとしてた。3ポイント獲得。

k(a低周波チェック)→f「あろまが低周波の係だから(お客さんが)ザワついたで」kの股間低周波貼ろうとするa。その後案の低周波のレベルいじって楽しむa 。3ポイント獲得。

a(f低周波チェック)→腕細くて折れるんじゃないの?と思った。途中ぐらつくもバランス力で立て直す。さすがにレベル4には耐えられず3ポイント獲得。

f(e低周波チェック)→本気モードでジャージを脱ぐ(お客さんから歓声)。ふざけて片腕に2つずつ貼り付け低周波→f「腕の筋肉ちぎれるかと思った」本番では叫びながらもなんと電力MAXまで成功!お客さんみんなで応援してた。kからジャージ投げられてキャッチしてたのかっこよかった。5ポイント獲得。


ルーレット2回目→k「知ってた?ルーレット2回まわすと死ぬんだよ?」e「今日は死んでもいいかなー」a「やりたいやりたいやりたいー!(ジャンプ、じたばたしながら)」その後4人とも駄々っ子に。その間ツッコミ不在。結局ルーレット権はaに。

②逆再生ジェスチャー

ジェスチャーを、逆再生するとお題通りに綺麗に見えるように動けた人が勝ち、ポイントを獲得できる。

❶k vs e「猿から人類に進化するまで」

「つまりこういうことでしょ?」と4人で再現してたの面白かった。fekaの順で人類→猿再現。すぐにやってピッタリ息が合うとこ流石としかいえない。

先攻k→結構うまかった。猿の真似ほんと笑える。

後攻e→カメラの枠から飛び出す事態に。しかも前に進んだので逆再生すると後ろ歩きに。kはeのを見ないようにと後ろのパネルに張り付いてた。f「なんかゴキブリいるんだけど」逆再生して最後に素に戻るのがすごいツボでお腹痛くなった。勝者k。

❷a vs f 「生まれたての小鹿が歩くまで」

先攻a→すごい上手い。逆再生して見た時「がんばれ!」って応援したくなるくらい演技上手い。その後ろで、パネルの隙間に頭突っ込むfがジワジワくる。

後攻f→すごいジャンプしてたしあれは鹿の動きではなかった…。薬キメてる動き。勝者a。

❸a vs e 「ロボットダンスの途中で犬のフンを踏んだことに気づくまで」

a「そもそもロボットダンスできるかもねえ」

先攻a やっぱ上手い。ロボットダンスできてた!踏んだのに気づく仕草がなかったのがマイナスポイント。後ろで体育座りするe。

後攻e 驚く仕草でまず笑えた。その後のロボットダンスがもはや日本舞踊とフラダンス合わせたような変な動きで笑いまくった。あなた去年のSMT、ロボットダンスっぽい動きしてたじゃない…! aは後ろで休日のおじさんになってた。勝者a。

❹f vs k 「お風呂が熱すぎてリポートできないまで」

先攻f→めっちゃ動きまくってフレームアウトする事態に。後ろの机から頭ちょこっと出すk。

後攻k→アクロバティックに動きまくってた。何か攻撃食らってるんでは?後ろで仰向けで寝るf。a「2人とも同じだもん!」と言われる始末。どっちがいいかお客さんに決めてもらうことになり、勝者f。f「FB補正!FB補正!」(たぶんここで言ってた)


ルーレット3回目→f「じゃあどうぞ」k「ルーレットスタートぉ」気合い入ってない感じ。

③バラマキ名フレーズ

会場内にばらまかれたカードの文字から始まる言葉をお題に合わせて言う。よかったら1ポイント。

❶k vs a

カードを股間にあてるkとa。2人を叱るf。

k「他人に言ったら失礼な一言」「厨二病っぽい一言」→ラリホーで眠りな

a「相手のやる気をなくす一言」→えー下手くそすぎない?(?)「バカ丸出しの一言」→ちんちん! 「大声で叫びたい一言」→サンタさん来てくれたー!

❷e vs f

e「アイドルが言っちゃダメな一言」→屁が止まらなくなっちゃった☆ 「サイコパスっぽい一言」→オルガンって美味しいよね(✕判定)オオアリクイって美味しいよね(a食い気味に✕判定) おっぱいもみもみ~! a「それ普通のおっさんも言ってるわ」

f 「女性が胸キュンする一言」好きだよ \キャアアア/(このお題引いた時のk「FB得意だからな~」) 「耳元で囁かれたら怖い一言」沼に落として(引きずりこんで?)やろうか \キャアアア/ 「耳元で囁かれたら嬉しい一言」つれぇわ… (✕判定)「eoheohが言いそうな一言」今聞いてなかった 「サイコパスっぽい一言」のお手本k 追いかけてやるぞどこまでも…

 

・アピールタイム

k「何でもするよ?何してほしい?(お客さんに聞く)」→「え?土下座?」「じゃあ、〇〇〇(前宙?)土下座やる」前宙?してからの土下座!さすがの身体能力。f「今日低周波のがんばった」k「腕の筋肉おかしい、気持ちよかったんじゃないの?」とか言われる。結果、fにボーナスポイント。

 

・結果発表 1位f 2位a 3位k 4位e

「残念でした~!!!」と煽りまくる3人。罰ゲームはボールゴムパッチン。なぜか最初にやられるf。ギリギリ届かないくらいだったけどすごい怖がってた。kが罰ゲームを執行する係。k「綺麗に45°だ!w(ゴムの角度が)」カウントダウンして股間に直撃。めっちゃ痛がってた。aがボール側を持ち、kがやられる流れになりそうだったけどkは断固拒否。やっぱり痛いんだろうな…と思った。

 

・ソウルミーティング選手権

今年は着ぐるみがケーキ。ボールの個数から重さで競うように。

f「2kgもいけばすごいですよ!」そのあと50kgとか話が出て、f「僕ぐらいの体重ですね!」お客さん「え…?」「ざわざわ…」「ほんとー!?」f「最近体重計乗ってないです…」乙女か!!

e、f→a、kの順にお着替え。e、fはショートコントしてた。

じゃんけんの結果3階 a 2階 k 1階 e、f。e、fはバケツ2杯分に。計った結果、2kg超の暫定1位に!

k、指で丸作って股間にあててた。お客さん「あっ」k「『あっ』じゃないw」

・写真撮影→あいさつ

写真撮影はいつも通りの「スライスチーズは!?」「雪印ー!」

「またここに来てもいいかな!?」\イエーイ!!/「じゃあ全世界のみんな、ばーい!」→隅から隅まで歩いてお手手振ったり。ほんとに近いすごい。kがfをおんぶして高速回転。f「これ怖いわw」今回タオル投げはなし!

 

・いつのだったか忘れたシーン

①aがkに持たれて?高速回転

②ちょいちょい足首をえぐい方向に曲げるf その度に悲鳴が起きる。

 

・全体を通しての感想

初めてこんなに近い席に座ったけれど、本当にヤバい。最後にみんなハイタッチできるし、会場内を回ってくれるから実質どこも最前列だけれど1桁台の列ってこんなにすごいんだなと。カメラに抜かれないふとした表情も見れるし、すごくキラキラ輝いて見えて最高の思い出になりました。

あと今回はレポをほぼ見ずに行ったため、オープニングアクトで一層驚きと感動を感じられたと思います。